大好きな貴方へ。

 

1993.11.27-2018.11.27

 

阿部亮平くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。

あなたに出会えてよかったと、心からそう思います。

 

f:id:N__46C:20181127235554j:image

 

1年前はまだ、阿部くんのことを担当にする勇気がなくて。「まだ推し!」って気持ちだったね。

だからちゃんとお祝いするのは今年が初めてです。それは悔しいなあ、と思ったりもするけど私が阿部くんを好きになったタイミングはきっとこれでよかったわけで、運命なのかなあって。気持ち悪いですね。知ってます。

 

まあそんな話は置いといて。

 

 

好きになってから1年ちょっと、担当にしてからはまだ1年もたってない私だけど。

2018年は沢山の幸せを貰ったなあ、と思います。阿部くんからも、Snow Manからも。

 

 

もちろんジュニアを担当したのは阿部くんが初めてで。なんで去年の今頃はまだ阿部くんが推しだったかって、それは私がジュニア担になる決心がつかなかったから。

ジャニオタ10年選手の私は今までずっとデビュー組を応援してきて、レギュラー番組とか毎週あるラジオとか、なんて言ったらいいんだろう「デビュー組はグループに守られてる」って言うのかな。デビューしてグループも持って、シングルを出して音楽番組に出て…そこからファンを増やして、知名度も上がって。そんなことは無いんだろうけど、デビューすることによって多少の未来は保証されてるって思ってたのかな。

だから未来がどうなるか分からない、気づいたらいなくなってる、そんな不安いっぱいのジュニアを応援できるだけの強さを持っていなかった。当時の私は。

 

でも私はあなたを担当にしました。

それはやっぱり、あなたに幸せになって欲しいと思ったから。明確な言葉にすると、「デビュー」をして欲しいから。

私が阿部くんを全力で応援する、担当にする、そう決めたのはキンプリがデビューを発表したその日でした。

ジュニア担になってから悔しい気持ちとか悲しい気持ちも沢山経験したけれど、でもその分「嬉しい!」「幸せ!」って気持ちも沢山貰ったよ。お仕事1つ決まるだけでこんなに嬉しい気持ちになるんだ!って初めて知ったなあ。

 

それから、私は沢山あなたに会いに行きました。

時期的な問題で帝劇は行けなかったけど、ジュニア祭りから回数は少なくとも出来るだけSnow Manに、阿部くんに会いに行きました。

その度に沢山幸せにしてもらって、いつも笑顔で夜行バスに乗り込んでTwitterに思い出を沢山ぶつけて。

 

 

横アリに立つ阿部くんも、卒業式が終わってすぐ新幹線に乗り込んで祭り合同に途中から参加して会場を一気に緑に染めて湧かせるそんな阿部くんも。

他の人に心配されるぐらい役作りに真剣に向き合う阿部くんも。

緑色のペンライトを見つけたら全力でファンサービスしてくれる阿部くんも。

いつもお仕事を軽く匂わせて、私達のこと喜ばせてくれる阿部くんも。

たっくさんクイズ番組に出て結果を残して、またクイズ番組に呼ばれて活躍する阿部くんも。

 

どんな阿部くんも心から「大好き!」って叫んじゃうぐらい、毎日阿部くんへの「好き」という気持ちが更新されていきます。

 

 

初の横浜アリーナでの単独公演。

そんな貴重な公演に立ち会えてよかったなあって思う。

御園座でのこけら落とし公演。

歴史に刻まれる瞬間を自分の目で見れてよかったなあって思う。

TDCでのサマパラ。

去年はバックとしてついていた場所で、今年はメインを張るってかっこいいね。

そしてそのオーラスが阿部くんと深澤くんの入所日。素敵な公演に入れてよかったなあ、って思います。

 

思い出せばどの現場も楽しくて、まだ挙げてない現場も沢山あるけれど本当に幸せだった。

 

なにより、「愛と青春キップ」。

初外部舞台、期待と不安いっぱいで幕が開いたわけだけどそこには私の大好きな阿部くんがいました。

 

 

本当に阿部くんは、私の大好きな人で尊敬する人です。

 

 

 

阿部くんの好きなところ25個あげてみよう!なんて思ったけど、気持ちだけが先行して文章にまとまらなくなりそうだからまた来年に持ち越しかな?(笑)

 

「銀テープ出せなくてごめん」「でもいつか撃てるようになるから」そんな素敵なことを言ってくれる阿部くんが大好きです。

「ジャニーズが天職」だと言ってくれる阿部くんも。

気象予報士かアイドルだったらアイドルを選ぶ」阿部くんも。

 

どこまでもアイドルを全うしてくれる、そんなあなたが大好きです。

25歳の阿部くんに、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

 

 

 

拝啓 阿部亮平

 

冬のお便りが届き冷え込む季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日、阿部くんはどんな1日を過ごしましたか?

たくさんの人にお祝いされて、幸せに包まれた1日だったらいいなあと思います。

今年1年の阿部くんに、たくさんのお仕事と幸せがありますことを密かに願っています。

 

今年の帝劇も行けそうにはありませんが、2月に京都でお会い出来るのを楽しみにしています。お誕生日おめでとうございます。

 

 

敬具

 

 

 

 

君の未来に幸あれ。

f:id:N__46C:20181127235328j:image