私の大好きなアイドルへ。

 

 

出会ったのは2016年の春だね。出会ったといっても最初にちゃんと認識したのは顔?声?どっちだろう。とにかく、初めての印象は「頭のいい真面目そうな人」でした。

あまりはっちゃけないのかな、でもまともそうなのにマイクつけ忘れて出たんだ、とか。

好きになれそうなグループだな、ファンになるかもな、ってその時はそれぐらいの気持ちだった。

 

 

それが今は、私の中でとても大きな存在になっていて。

 

 

少クラに出てるSnow Manを、デビュー組のバックにつくSnow Manをテレビで見てた。

でもちょっとした転機で松竹座の少年たちに入ることになって…ちゃんと勉強しよう、そう思って昔の少クラを見返したら阿部くんのことしか見えてなかった。

Snow Manを知ってから、あんなに決められなかったのにね。知ってから1年半もかかって阿部くんのことを好きになりました。

 

でもJr担になる決心がつかなくて、いつかいなくなるかもしれない人を応援出来なくて。会いに行ったにも関わらず、まだ勇気が出なかった。

 

でも、そんな弱い気持ちはすぐ強い決心に変わった。キンプリがデビューしたあの時。

凄いショックで、その時にやっと「あ、私は阿部くんに幸せになって欲しいんだ」「デビューして欲しいんだ」って気付いた。だから私は、Snow Manを応援しよう、阿部くんを応援していこう、と決心した。オタク史上最大の決心です(当社比)

 

そこから私は出来るだけ現場に足を運んでいる。自分の出来る範囲だから決して多くなんてないのは分かってるし、ていうか関東遠いし。一旦大阪の隣に東京おいてみません?

お金もいっぱい落としてるかって聞かれたら全くそんなこともない。周りにもっと凄い人達はいる。

だから私が誇れることなんて別にないけど。

 

それでも阿部くんが大好きで、Snow Manが大好きで、彼らにデビューして欲しいと思ったからここまで応援してきた。

 

 

2019年の1月17日。私が決心したあの日のちょうど一年後、増員が発表された。それを知ったのは日付が17日に変わり、もう寝ようとしている1:00前だった。

意味がわからなくて、友達から送られてきた新聞の画像を見た時全く頭が回らなくて。思考回路が止まるってこういうことか、と思った。

何がだめだったんだろう。何をすれば、6人のままで居られたんだろう。そう思った。しばらく虚無の日々だった。滝沢歌舞伎ZEROが控えているのに。どんな気持ちで見ればいいんだ、と。受け入れられるの、私のジャニオタ人生ここで終わりか、とまで思った。

 

そんな中迎えた私的初日。幕が上がり、舞台に立つSnow Manを見て、真っ直ぐとした強い眼差しで踊る阿部くんを見て。

そうじゃん私の好きなSnow Manじゃん。私の大好きな阿部くんじゃん、って。

阿部くんがSnow Manとして舞台に立ち続けるなら、ずっと応援していたいって。ほんの一瞬でそう思って、舞台上で踊る阿部くんを見て泣いた。

 

 

2019年8月8日。

チケット当たらなかったし、まあ忙しい時期だったし…というのは若干の言い訳だけど。家で配信を見ていた。最初全然すのすとが出てこなくて、何かあるんだろうなっていうのは察した。

 

デビューするって発表があった時、泣くとか喜ぶとか以前にもうただただ驚きで。その後じわじわ実感が湧いてきて…嬉しくて、ようやくデビューなんだって。Snow Manの夢が、叶えて欲しいと思っていた夢が叶ったんだって思った。

 

 

 

ジャニオタ人生の中で、1番泣いたり笑ったりした2年ちょっとだったと思います。今までデビュー組を応援してきたけどここまで感情の起伏が激しかったことなんてないというか、Snow Manに関しては些細なことで一喜一憂していたというか。こんなに自分の人生に深く関わってくるものだと思ってなかったなあ。阿部くんのことになるとすぐ泣いたり、喜んだりしてた。私の中で阿部くんは本当に大きな存在で、人として尊敬できる人で、大好きなアイドルです。

 

 

阿部くんはいつもいつも私達に沢山の「ありがとう」を伝えてくれるけど、「ありがとう」を伝えたいのは私達の方だよ。

15年以上ずっと、ジャニーズにいれてくれてありがとう。辞めないでいてくれてありがとう。私達にたくさんの幸せをくれてありがとう。

阿部くんがジャニーズJrだった15年に比べれば私が応援してきた2年なんてちっぽけなものだけれど。それでも沢山の素敵な思い出と、忘れられない景色があります。

これからは、阿部くんがいっぱいいっぱい幸せになってください。今まで見れなかった景色を、沢山見てください。そしてそんな景色を、一緒に見させてください。

 

長かったジュニアももう卒業だね。本当に、15年以上もお疲れ様でした。ジャニーズJr.のSnow Man阿部亮平さんとはもうお別れだね。沢山の幸せをありがとう。

 

デビュー、本当におめでとう。

これからのSnow Manに幸あれ。ずっと、Snow Manを応援させて下さい。