ジャニヲタ遍歴。

 

今日担当が1人増えたということで。

メモ程度にわたしのジャニヲタ遍歴をつらつらと書こうと思います。

 

 

まず1人目。

誰が通る道、という感じですが嵐です。

わたしは櫻井翔さんに落ちました。

 

母親が大野担で、一緒に音楽番組とか見てたんですね。

ちょうどヤッターマンの時期でしょうか……嵐はBelieveを披露してたんです。(なんの番組かは覚えていない)

 

ヤッターマンのイメージでいたんですよ。勝手に。そしたらBelieveかっこいいじゃないですか。気づいたらコロッとね、いってました。

 

 

それが1人目。

何年生からかな…ちょっと覚えてないですけど(思い出したくないけど)そこから高1か高2ぐらいまでは嵐一筋なわけです。

 

あと多分ここら辺で1回NEWSのブームがきた。一瞬で去った。ごめん。

 

2人目に入る前に。

2013-2014のカウコンを見ていたんです。もちろん嵐目的で。

そしたらとあるグループがデビュー発表しましたよね。

そう、「ジャニーズWEST4」です。

ごくせんをみていた(特に映画が好きだった)わたしは「あ、ごくせんの2人や」ってなるわけです。

ですが1番わたしの目に入ったのは、センターの人でした。

え、かっこいいやん。と思うわけです。その時点でわたしは重岡くんに目を奪われていました。

ですが残念ながらそこ止まり。

関西からデビューするんや、またくせの強い歌歌ってるなあ、それぐらいで当時終わってしまってました。

気づいたら7人になってた、そういう感じです。

だけど音楽番組で見る時は重岡くんのことをチラチラ見てました。

 

 

さあ、やっと2人目。

困ったことにまったく時期を覚えていない。

V6の三宅健くんに落ちます。キッカケも覚えてない。2014-2015のカウコンの放送がなかったせいで「剛健の年男💢」ってキレた覚えはある。

 20周年よりは前、というぼんやりとしたイメージですね。

キッカケわからないから語れない。とりあえず三宅健は最高のアイドルです。それは言える。

 

 

さて、ここで2015年のベスアの話をします。

嵐とV6目的でみていたベスアですが、わたしはここでジャニーズWESTにド肝を抜かれるわけです。

 

ええじゃないか、ジパング、ズンドコ、そんなイメージの彼らが急に「Can't stop」歌うのはずるいですよね。あれまじで鮮明に覚えてる。

「は?は?これ誰?嘘ジャニスト?」って勝手にテンパった。重岡くんがあんなにかっこいいのになぜわたしはここで落ちない。馬鹿なのか。

 

さてさて、次行きましょうか。

ここで担当になったあの人たちのグループが入ってきます。そう、Snow Manです。

 

滝沢歌舞伎2016に出演することになった健くん。そんな健くんのラヂオにSnow Manが出演したことがキッカケです。

さっくんはずっと知ってたけど。あの人自称健くんの彼女だから。健くんのラヂオにおたより送ってるから。

ここらへんからSnow Manをじわじわ推し出すわけです。

 

 

さあ、やっとです。

2016年のベスアです。ようやくわたしがジャニーズWESTに落ちます。

なんでCan't stopで落ちなくて逆転Winnerで落ちたんだろう。めっちゃ謎。

でもあの衣装あの曲、なのにニコニコしながら可愛く「異議あり!」なんて言われたらまあそりゃ落ちるかって納得。

てなわけでかなり新規ですね。ハイ。

 

 

 

さてさて。ジャニーズWESTを好きになり、少クラを見だします。

そこからいろんなジュニアを知るようになります。

そこで少し気になる存在になるのがSixTONESですね。

Snow ManSixTONESで一緒にいる、みたいなイメージがあったからついでに見てました。ついでとか言ってゴメンナサイ。

 

樹くんに目がいくわけです。のちのち気づいたのですがわたしは赤髪に弱いらしく、(確か)赤髪だった樹くんに1発で目を奪われておりました。

 

とはいいながら、少年たちBTに入った瞬間から松村北斗になりました。あれはヤベエ(語彙力)

 

大変な遍歴してますね。もう少々お付き合いくださいな。めんどくさいと思った方、Uターンしていただいてかまいません。

 

 

関西ジュニアのことをいつから推すようになったのか、困ったことにこれもイマイチ覚えていません。

入口はジーコです。フラフラした結果今は龍太くんに落ち着いてます。

 

そして今日ですね。わたしはSnow Man阿部亮平という人物を担当にすると決めました。ハイ。

 

こんなわけですよね。もしこれから増えていくようだったらおっつけ書いていくと思われます。

 

担降りしないのか、と思うことはしょっちゅうあります。

健くんと重岡くんはほんとに担降りしない気しかしない。

 

でも嵐は今ほんとにゆるゆると応援してる感じで、これでいいのかって思ったりもします。

でもパフォーマンスしてる櫻井翔をみて、バラエティしてる櫻井翔をみて、キャスターしてる櫻井翔をみて、いろん櫻井翔をみているとやっぱりこの人はわたしの自担だなあって思うわけです。

 

というわけで、今のところ担当は4人です。

DDは嫌だ!という人は全然ブロ解なりなんなりしていただいてかまいません、もしジュニア担の方いらっしゃったら仲良くしてください。アディオス。